なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

【超会議】最強の名取を見てきました【行ってきた】

バーチャルライブ2日目

前日のお気持ち

僕の推しの名取さなさんがお歌を披露するとのことなので行くぞ。と決意して、チケットを申し込んで発券したものの4/28 1:00を過ぎても全く興奮して寝れていません。

 

そんなことは置いておいて、名取さなさんのフラスタが置いてあるそうなので、見に行きたいですね!!!

 

これですね。名取さなさんも喜んでいましたので、僕も見に行きたい…早く…

 

f:id:Naporitan:20190428011429j:image

 

極まって深夜にこんな写真を撮りまくっているのが前日です

 

当日

バーチャルライブライブが始まる…僕はSブロックだったのでこの辺でした。

f:id:Naporitan:20190428162030j:image

最後尾から一つ前って感じのかなり遠いところになってしまいました…

 

どうしても名取さなさんのことをまとめたかったので、それに絞らせていただきます。

 

会場で見た名取さな

2つくらい前の配信で名取さなさんは「今見せることができる最強の自分」を見せると言っていました。

 

自分が人に最強を見せると言った時になにができるかって考えたんです。僕の答えは、不完全な自分に見せることができる最強なんてない。でした。

 

なぜこんなことを言ったかっていうと、名取さなさんは自分に自信がないと度々言っていて、僕自身もそうだからです。

 

しかし、名取さなさんは「最強を見せる」と言ってくれたんです。勝手な妄想、想像ですが、名取さなさんが自信を持ち始めたんだな。と思いました。

 

いつかの配信でも、自信は持ちつつあるよ!みたいな話は聞いてはいたのですが、これこそ

 

「言葉ではなく、心で理解できた」

 

ということなのだなぁと思ってた次第です。

 

だから、実際のライブの時も、本当にアイドルそのもののようで、今の自分を見てくれ!!!!という思いが伝わってくる、最高のパフォーマンスを見せてくれました……

 

初の3Dということもあって僕は泣きながら、見ていましたが、それほどに想いの詰まった、力がこもったそんな歌だった。と今余韻を噛み締めて思っています。

 

名取さなさんが、歌ったのは惑星ループと、愛のメディスンでした

 

惑星ループ

これは、チャンネル10万人の記念の時に歌った曲です。

 

いきなり始まりました。

 

心の準備ができてなかったので、めっちゃ焦って、サイリウムのカラーリングを変えて、ペンライトを折って、大急ぎで準備しました。

 

名取が動いてる…という感動と共に、今から10分弱名取が届けてくれる思いに全力で答えないと!と思いました

 

ステップが可愛かった。

 

バーチャルサナトリウム以外の空間で初めて動けることもあってか、大きく空間を使って、移動してせんせえ始め、会場にいた人たちを沸かせていた。

 

トゥットゥル ルットゥ ルットゥッ トゥル

のところみんなで言えてよかった…

 

こんな空っぽな感想しか出てこない自分が悔しい…

 

もっと感じた熱量は多かったはずなのに

 

愛のメディス

始まる前に、バーチャルサナトリウムにはないこんな大きな空間をめいっぱい動けて嬉しいよ!って言ってた。嬉しい気持ちになりました。

 

歌うよ!って言っていたので、あらかじめ聴いてました。

 

コールがなんか一昔前な感じがして、嬉しくなっちゃったな…

 

 

終わりに

動いてることに感動しすぎて、あまり覚えてないってのが本音です。本人に本当に申し訳ない…

 

会場で歌ってた名取はいつもの配信で見る名取じゃなくて、それこそ本当のアイドルのでした。

 

お気持ちになって早く投稿したいので、これで終わります。拙い文章ですみません。