なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

【CPU100%】Microsoft.Python.LanguageServerが暴れているあなたに・・・・・【つらい】

CPU使用率100%の状態から脱却するぞ!

原因はタイトルに示した通り, Microsoft.Python.LanguageServerです

f:id:Naporitan:20190404171937p:plain

VSCodeプラグインのこれです

で具体的にどういうことになってしまうか, というと

f:id:Naporitan:20190403210555p:plain

こうなります.

早速解決していきましょう!VSCode早く快適に使いたいので

解決方法

これ読めば解決します

github.com

というのも

/Users/ユーザー名/.vscode/extensions/ms-python.python-2019.3.6352/languageServer.0.2.41

ディレクトリであるlanguageServer.0.2.41を削除するだけです

すでに新バージョンで対応はされてるみたいなので, 削除してからVSCodeを再起動するだけで直ります

VSCodeを起動すると, 勝手にlanguageServerがないからダウンロードするね!って感じでやってくれるので削除しても大丈夫かな・・・・とドキドキしていましたが大丈夫でした

終わりに

昨日突如として, 僕の身に降りかかったCPU100%問題. 普通につらくてその日はVSCodeを開きませんでした・・・・・・

検索したら秒で見つかったので, みんな苦しんでいるようですね

それでは〜〜