なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

開発しているサービスを初めてやってみました

自社サービスをはじめて使ってみた

はじめに

naporitan.hatenablog.com

上のリンクに貼った会社でフロントエンドエンジニアとして仕事をしています.

SOELUというサービスを作っているものの,オンラインフィットネスというタイトルのサービスなので,生粋の陰キャオタクである僕にはサービスを体験してみるハードルがものすごく高く今までサービスを体験せずにいました.いわゆるエアプですね.

ただ,体験しないとサービスをよりよくできないと言うのもあり,社員エンジニアはみんな一度は体験しましょう!みたいなことを言われたので怖いなぁって思いながらも体験してみることにしました.

なぜ怖く感じるのかっていうと,ヨガのインストラクターから自分が見える,しゃべりかけられるって言うのが,陰キャの僕にはすごい怖い.そもそも高専 -> 電通大とかいうオタクしかいない(女性の少ない)環境で育ってきたのでそれはそうなんですが・・・・

ただ,最近ライブビューイング機能*1が実装されたので喋りかけられることはないという安心感があり,今回ばかりは重い腰を上げてレッスンを受けてみることにしました

実際にやってみる

iPhone持ってる人は多分iOSアプリ入れたほうがいいです,Androidアプリに関してはないのでwebでやるしかないですね.

soelu.com

上のリンクからみるといいです.

今無料でできるので.......

ポーズチェックなしのものを選ぶといいと思います,顔も声も見せたくないでしょ?

赤く囲ってあるやつ.下の画像のタグがついてるやつを選ぶといいです

https://i.gyazo.com/7a44e5b61dc28a1ecdea684ec47b0204.png

予約に関してはPCでやって*2実際に時間が来てレッスンを受ける時はPCかiOSアプリでやるのがいい*3と思う.スマホwebはどうなのかよくわからん.エアプなので・・・・

あとは時間きたら

  • webなら マイページ -> レッスン一覧
  • iOSなら マイページ -> 予約リスト

から入ればいい

あとは画面の前の人の言うことを聞いて体動かすだけ・・・・・見られてないから安心して落ち着いてやればいい,先生が喋りかけてくるけど俺たちに喋りかけてるわけじゃない.安心して運動するだけだ〜!!!

終えた感想

引きこもりのエンジニアには結構良さそうだな〜って思いました.

何と言うかいい気分転換になるし体動かすので結構コード書く元気が出たりする.

あと15分だけでもじんわり汗かいた....どんだけ運動してないんだよって話なんですがそれくらいの運動量です.

ただ,エコーっぽいのはある,安いマイク使ってる人とライン電話してるみたいになるけど,いつもVCとかしてエコー慣れしてるオタクなら許容できると思う!!!(許容してね...!)

終わりに

結構良かったので,疲れたな〜って思ったら無料のやつやってみようかなと言う気分になっている.ただ,顔見られるのは怖いし喋りかけられたくないので,ポーズチェックなしっていうタグついただけにするかな〜

是非やってみて,無料なので.

気に入ったら有料会員になってくれてもいいんだよ!!

soelu.com

あとバグ見つけたら教えて〜〜〜〜〜

*1:こちらの声も映像も届かなくなる

*2:僕が作ったので使ってくれ

*3:PCの方が画面大きいからって理由, iOSは使ってみてそんなに不便なかったからって理由