なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

1人暮らし始めたら驚愕するほど部屋が汚くなった

部屋を片付けよう

汚い部屋

なんで掃除したの?

最近、家に帰って寝るだけの生活をしてた。(別に忙しいわけではなく、汚すぎる家にいるのが嫌なだけだった)

ぐっちゃぐっちゃの台所

散乱している洗濯物

溢れかえっているゴミ箱

部屋がくっそ汚ねぇぇぇぇぇぇえええええええ

そんなある日。

鍋パしようぜ。お前の家で」

という一言から部屋を掃除するに至ったわけだ。

掃除をする前

何事もやる気微妙に起きない

基本的にはなニアをしていないと気が済まない性格なんだけど、家に帰った後めっちゃ狭い空間で生きているよくわからないことになってた

生活する時間が

15:00 ~ 7:00くらい

完全に夜型だったこともあり、掃除ができねぇえぇぇぇぇぇぇ

生活する時間も生活する空間の面積も、全て最悪だった

こんなんでまともにやる気なんて出てこない。そんなことはわかってても、死ぬほど掃除する気が起きなかった(そこそこ掃除自体は好きだったはずなんだけど)

掃除そこそこ好きだったんだけどなぁ・・・

一人暮らししてから、掃除するのがめっちゃめんどくさくなった

もともと、母親が結構いろいろやってくれる家だったから、洗濯飯作りスイーツも作ってくれた。

だから、自室の掃除だけやればいいみたいな環境だったんだよな〜って今ふと振り返ってみてそう思った。

もともと驚愕するくらい面倒くさがり屋なんだから、やること増えて単に掃除まで体力が持たないってのはあるのかなぁって思ったりはしたんだけど今はなぜがブログを書いている・・・

1年前では考えられないことをしているので人間簡単に変わるんだなぁって思った。

1年くらい前まではマジでそこそこ部屋綺麗だったんだよね

ほぼ毎日掃除してたし、なんか掃除機かけることがすきだったな(今じゃ考えられねぇ・・・)

掃除をした!

3時間くらいかけて部屋を綺麗にした。

始めは台所から

次はトイレ

次はリビング

って感じでやっていった。

マジで周りの人には申し訳なかったけどめっちゃ深夜に始めた。

それこそ0時くらいから・・・

ごめんなさい

今しないと明日鍋パじゃないかぁぁぁっぁぁぁっぁって

終わってみると結構気持ちよかった

いやそれがもう、なんでもやるか〜って気分になる程

多分自分が単純だからだと思うんだけど

鍋パ

めっちゃ楽しいやん

見てこれ

もう二郎やんwwww

流石に笑った

バカしたいよなぁって集まってアホみたいに大はしゃぎで食材買ってきて、大はしゃぎで鍋パした

クッソ楽しかったし、またやりたい

楽しかったよって話ね

次の日

また部屋が汚い

くそじゃん

結論: 一人暮らしは部屋が綺麗にならない!

くそがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ