なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

【しゃべフェス】1分間の夢を体験しに行ってきた

しゃべフェスに行ってきた!

会える! 話せる! VTuberおしゃべりフェス on バレンタインのチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケットこれです

 

僕はテストが13:00からあったので到着が15:30位になってしまいました。テストはまぁ…まぁ…と行った感じです。

会場の写真

f:id:Naporitan:20190215202304j:image

ただのZeppですね

プレゼントボックス

写真はないです…

名取のところめっちゃ色々入ってた!

僕も手紙を書きました〜

 

当日の流れ

16:00〜 物販開始

〜 17:30 自分の物販はおわり

18:00〜 開場

20:00〜名取とお話し

20:05〜 フブキちゃんとお話し

物販

プロマイドです.一枚500円かと思っていたら2枚で500円でした.スタンドを買って飾ります!缶バッチもあったんですけど,お金がなくて買えませんでした・・・・かなしい・・・ですが!ぎゅてちて…だこちて…チケットは買えました

f:id:Naporitan:20190216145648j:plain

f:id:Naporitan:20190215202515j:image

入場

整理券はB72でBの中では結構早かったんですけど,空腹と疲労でアナウンスが聞こえずB250くらいでの入場になりました・・・(Vのファンみんな優しくて「みすっちゃいました!!!」っていったら前までどんどん先に行かせてくれてありがとうございます・・・・)(ホントは直接お礼を言いたいところなんですが,出会えそうにないのでブログで感謝を述べます)

めっちゃ誤字ってる・・・めちゃめちゃ焦っていたんだと思います

ぎゅてちて…だこちて...チケット

なんか聴き始めた途端室内でこっちはあったかいんだよって寒暖差マウント取られた…いやこちらだって雪国出身で寒さには強いうえにダウンちゃんと着てきましたが・・・・?ここでは全然まだ負けていません.当たり前です.目を閉じて下さい....といわれたのでいわれるがままに閉じました.(大人はいうことをちゃんと聞けるため),毅然とした態度で目を閉じで妄想を膨らませていると名取が後ろからきてぎゅとされた…(とおもったらうさちゃんせんせえでした????)(ぎゅてされた途端声が出たので負けです…)

内容はBoothで聞けるように名取がしてくれています.(圧倒的感謝・・・・)

sana-natori.booth.pm

誰と喋った?

名取!

名取と話す前のツイートです

かなり己と戦っている様子がうかがえますね・・・

はじめて2ショット!10秒くらいここでつかいました.ただ5年後10年後にこの写真をみてこの時のことをこのブログを見ながら思い出したいって感じですね

ここから会話

ワイ<たいよろ!

 

名取<たいよろ~!

 

ワイ<今日は負けません!

 

名取<大人が勝ち負け気にしてるのは負けなのでは?

 

ワイ<(は・・・・?ぐぅ正論じゃん・・・)(一瞬の思考で負けたことを認知)(ここで負けを否定することはワンちゃんズ以下だッ!)負けました・・・(ここで残り30秒)

 

名取<何かを言っていた気がする(申し訳ないすべてを覚えているわけではないため)

 

ワイ<今回どうしても面と向かって言いたかったこと(感謝の意)を伝えた(かなり自分の中では大切なことで今でもそのことが自分の原動力となっているため)

 

名取<うん.わかったよ!(多分こんな感じだった気がする)

 

ワイ<名前いうの忘れてた!なぽりたんってっていうんですけど・・・

 

名取<なぽりたん・・・なぽりたんせんせえ!?(なんか二度見みたいな反応をされました)

 

ワイ<(あと5秒か・・・)多分今日はありがとう!みたいなことを言った気がする.たいありでした!(ここでちょうど1秒前)

 

名取<たいあり~!

 

こんな感じの流れです.絶対に言いたいことは1つしか言えないといった感じでした.ホントはぎゅてちて...だこちて...の感想とかも言いたかったんだけど今思えばかなり緊張していたのかも

Twitterではちゃんとイキってますね.僕らしいです

名取...結構話遮ってしまってごめん・・・・時間確認していたら結構あせっちゃった・・・

 

f:id:Naporitan:20190215213635j:image

フブキちゃん

はじめはおるやんけがめっちゃうろうろしてくれててめっちゃひぃぃってなった!(もちろん楽しかったです!)

バ美肉DbDのお話をしました!またおじさんを可愛い声で鳴かせてくれるとのこと…待ってるぞ…(この可愛さやっぱり猫じゃないか!)

f:id:Naporitan:20190215213555j:image

もらった(すこーん!)

f:id:Naporitan:20190216150301j:plain

紹介動画が流れてた

順番とか書いてある紙が配られた〜

f:id:Naporitan:20190216150302j:plain



塩天使リエルちゃんがマジでおもろーだったのでフォローしてチャンネル登録した!

名取の紹介動画めちゃ面白かった!ようつべに上がるらしいので早く見たいー!

2/16: 名取のちゃんねるにて上げられました


10分以内に理解る!名取さな(ポケモン/マイクラ編)

最後に

雰囲気といい、ファン同士の交流といい満足度のかなーり高いイベントでした!名取めちゃ可愛かったぞ…今後もこう言ったイベントが増えればなぁと思います。運営結構大変そうだった〜やっぱりあれだけ通話かけてる上にみんなスマホ使ってるから回線が大変なんやなって…

 

1日置いて加筆しているのですが,結構感情がふきだしてきました.アドレナリン出まくってて話すときはあんまり緊張してなかったからかも.自分は名取と話したのか・・・という感情になった.はじめて自分1人の声だけが名取に届いた瞬間が1分あった日だったので2/15は何かの記念日にすべきだと思います.言えたこと,言えなかったこと両方とも会ったけど自分の気持ちを推しに表現できて本当に良かった・・・

 

名取愛してるぞ…

f:id:Naporitan:20190215214540j:image