なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

にじめぐりをAirPodsProで聞いてみた感想

にじめぐりをAirPodsProで聞いてみる

セットで売られている骨伝達BluetoothイヤホンではなくAirPodsProで聞いてみたオタクの感想ブログです。外音取り込みでにじめぐりを聞いたらテンションが上がってしまっていてもたってもいられなくなり、文章に綴りました。

AirPodsProを書いました

2週間くらいまってようやくきました。めっちゃ待ちました・・・・

AirPodsProのいいところ

  • ノイキャンがなかなかいい
    • エアコンの音とか車の音、換気扇の音などが消えます。音で気が散る人はおすすめです
  • 外音取り込みがすごい
    • これがにじめぐりとの相性の良さを発揮します。
    • 僕はこの機能が良すぎて常にAirPodsProを装着して人と話しています。(補聴器かな?)
  • ヘッドホン・イヤホンと比べて顔に発生する違和感がない
    • これは人それぞれかと思います。
    • ヘッドホンの頭に乗っかる感じは僕はあまり好きじゃないので完全ワイヤレスのイヤホンが気に入っています。

にじめぐりとは

  • 秋葉原と両国を歩いているとライバーから話しかけてくれる
  • チェックポイントに到達するとライバー同士の会話が聴ける

という感じのGPSと音声を利用したアプリケーションです。

秋葉原に寄ったときに5箇所くらいだけ回ったのですが、本当に最高でした・・・・・・近々時間を空けて再チャレンジする予定です

にじめぐり × AirPodsProの良さ

外音取り込みの精度のよさ。これに尽きると思います。AirPodsProはイヤホンの外にあるマイクで拾った音をスピーカーで再生しているようなものなので(厳密にはどうなっているかは知りませんが)本当に街の雑踏の中にライバー同士の会話が紛れ込んでいるような印象を受けました。

これは少し慣れが必要なのですが、僕は補聴器のように使っていると述べたように1日のほとんどをAirPodsProをつけてすごしています。そうするとつけている感覚が薄れるのです。完全ワイヤレスなのも感覚が薄れる1つの要因になっているでしょう。薄れている状態で、外音取り込みをしながらにじめぐりを聞く!はい、最高。良すぎ!そこにいる。ライバーたちが見えた!!!!!!

最高すぎてイケメンになっちゃいました。

さいこう
さいこう

こんなかんじになれるのでにじめぐり × AirPodsProは相性がいいよって話でした。

AirPodsPro3万だけど常につけてるしライバーが見える(幻覚)ので0円!!!!!!!!!!!!!!