なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

ここ1年で買ってよかったものシリーズ

買ってよかったものシリーズ2020

1. ルンバi7

store.irobot-jp.com

最近買ったけどこれが最高すぎる。起動1、2回目までは30分くらい掃除してるんですが3回目くらいからは15分くらいで掃除してくれます。音は結構大きい。ルンバに掃除させながらAPEXをやると何も聞こえなくて普通に背後に寄られて死ぬのが容易になる。まぁ普通に掃除機なのでそれはそうだね。

地形を覚えてくれて仕切りを自分で設定して仕切りごとに掃除できる。これが便利〜〜〜いいね

f:id:Naporitan:20201201180602p:plain

2. hue

www.philips-hue.com

正社員になってからコロナの影響でフルリモートだったので気持ちの切り替えが大変だったんですが、これで割と僕は解決しました。始業時間と就業時間になったらライトの色を変えるように設定していたのでスパッとモード切替できてよかった〜。これもおすすめ。Amazon Echoとの相性もとてもいい。最高

3. ウォーターサーバー

premium-water.net

ウォーターサーバー自体はどこでもいいじゃないかと思ってるけど僕はこれ使ってます。温水と冷水が常に出てくるのはめちゃくちゃいいですね〜。東京は想像以上に水道水が飲めたものじゃないのでこれがあると家がペットボトルまみれにならないのが最高です。まじでいい。ごみ捨てが楽になるので。

4. webカメラ

www.logicool.co.jp

別にストリーマーってわけじゃないけど無駄にいいカメラを買った。カメラは最高すぎる。自分の顔を移したいわけじゃないが高画質のwebカメラはいろいろな遊び道具になるからね。いいもの!

5. マイク・オーディオインターフェース(これは前から持ってた)

www.marantzpro.jp

フルリモートだったのでMTGすべてがオンラインだったので聞こえづらいとか相手の耳障りにならないようにコンデンサーマイクを買いました。オーディオインターフェースがあるとハードウェアミュートがあるので色々便利ですよ。ミュートマークが出ずにミュートできるので〜

さいごに

今年も色々買った。AirPods ProとかMacBookProもかったけどフルリモートという関係上あまり効力を発揮せずランクインならずって感じです。ほと〜〜〜〜んど家にいたからね。来年は椅子とディスプレイを買いたいです。あとキーボードかな〜キーボード。ゴミ箱からひろってきたHHKBを漂白して使ってるのでそろそろ新品をね......