なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

APEX 新シーズン楽しい

APEX 新シーズンはじまったね

シア多いね

今ランク行くとシアしかいねぇ.....最終局面まで生き残るとシアのスキルが一生飛んできて,昔の弓の再来......って気持ちになる.打ち得だしそれはそう.

シア強いけど,野良入れてランク回してるときはシアよりブラハのほうがいいんじゃない?という結論になった.

  1. シアは VC ないと敵の情報が伝えづらい
  2. Q が 1人だけに当たったとき(敵の HP が low)に野良が突っ込んでしまい負けてしまう時がある
    • 敵の情報を正しく伝えられない
    • 範囲が狭い

構成とか

今強いな~と思ってる構成が下に書いたやつで結構楽に盛れる.やっぱコスつええよ.

  • ブラハ / シア
  • コースティック
  • オクタン

順調にP3まで盛れててダイヤは1週間くらいで到達できるかな~って感じ.前シーズンはダイヤランク真面目にやるか!と固定で決めたのが遅かったので,結局ダイヤ4止まり.今シーズンはダイヤ3以上を目指す.

PS5 コントローラーが1か月で壊れた

www.gizmodo.jp

ってのがあるみたいで耐久性はとても悪いらしい.

僕の場合は右スティック未入力時に定期的かつランダムな強さで左入力が入るようになってしまい,完全に使い物にならなくなった

僕は右スティック押し込みをジャンプに設定しているため,めちゃくちゃ右スティックを押し込む.だから右スティックが壊れたんだと思う.

R1~3, L1~3 は FPS において tier1 の配置のボダンなのでもう少しどうにかしてほしいと思った.R3, L3 なくして背面ボタンあったもいいな~って.

即座に次のコントローラーを買いました.¥7000/month はきついよ~( ノД`)シクシク… Amazon | 【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー ミッドナイト ブラック (CFI-ZCT1J01) | ゲーム