なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。Vtuberのイベントのことと、プログラム関連のことが多めだと思います。

【朗報】さなのばくたん。-メチャ・ハッピー・ショー- に行ってきた 【見る処方箋】

まずは公式サイト!

bakutan.natorisana.com

チネチッタ

エロイーズカフェ

去年ぶりでしたが食べ物がうめ〜〜〜んだ... 高級カフェ.......

f:id:Naporitan:20220308011325j:plain f:id:Naporitan:20220308001648j:plain f:id:Naporitan:20220308010707j:plain

白熊堂

過去にかき氷をせんせえ方の日記帳ってタグだったかな?に投稿して名取に読んでもらったのが今でも忘れられないんですが、その頃から夏にはかき氷に並んででも食べに行くのが好きなので白熊どうとのコラボまじで嬉しかった!(夏じゃないが.....寒かったけどそれも一興!

f:id:Naporitan:20220308011227j:plain f:id:Naporitan:20220308011253j:plain

ヒルバレー

初めてこういうポップコーン食べたんですけど、めっちゃハマりそう.... カラフルで可愛い上にめっちゃカリカリで美味しいんだよな..... 映画館で食べるめっちゃキャラメルでガチガチにコーティングされてしまった数個しか出会えないやつが全粒あるみたいな感じのやつ!!まじでいいものに出会えました..... ありがとう名取.....

手が写ってて申し訳ナス.....急いでた.......

f:id:Naporitan:20220308011502j:plain

ほかはまだ行けてないので....時間があるときにまた行きます.....!!!!!全制覇行くぜ!

イベント開始!

おうたパート1

  • ダンスがめっちゃ良かった!キレすご〜!!前回のフラフラ体幹からは考えられないくらいめっちゃかっこよかった!
  • 配信でもう一度ばくたん。みたけど、会場よりも配信の方がカメラアングルの相性もありより良く見えた〜〜まじで最高!!!
  • エッビーナースデイ時の空間照明がすごくきれいで初動の勢いがガッと付いて、サイリウムの振り甲斐がありました。
    • 特に「名取!」 「インターネット!」「さな!」の部分が面白かった!

ナース服パート

  • ナース名取若干幼い感じというか、欲望に忠実な感じが出てて初期名取の自由奔放さというかのびのびした感じが全面に出されていて昔を思い出せた.....
  • 大喜利じゃないと思ってた質問項目でもちゃんと大喜利するせんせえが多くて本当に面白かった!

出てきたスポットこの2つは本気で行きたい.... これであってるのかな?

tabi-ne.jp

o-museum.or.jp

【悲報】名取時間停止モノになってしまう

時間停止してしまった名取画面が切り替わるまでの間まじでこれになっててめちゃくちゃ楽しかった..... これもライブの醍醐味だよな〜〜〜久々の現地ライブだったけどこれこれこれ〜〜〜!!!ってなった!




時間停止モノってなんだったんだろう.....

おうたパート2

はじめに感じたのはめっちゃこの曲サイリウムふりやす〜〜〜!!で、サビが入ることには脳内にはあらゆるとところを走り抜ける名取の映像が流れるくらい爽快感がとてつもない曲だ〜〜!!!ってなってまじで楽し〜〜〜〜この曲音ゲーで出たら無限にやっちゃう〜〜〜!!!!ってなった。sasakure.UK さんにまじで感謝.......最高の曲でした.....

王様パート

  • 個性強くて笑っちゃったw
  • ダジャレを言え〜〜〜のところだけ若干声がプツってたり、サイリウムで反撃したりしてていつものさなチャンネルやってて和やかだった(王の服チャンネル?

おうたパート3

これは問題作ですね..... ダジャレまみれや......

ラップパートもあるし、DJイベントで名取の声をめっちゃ聴いて床になる機会も到来か?!

制服パート

制服出したのが東洋大学のイベントのあたりだったな〜って青春をしたい!というところで思い出しました..... なんかあの頃と比べるとめっちゃでかいところでイベントをするようになったなぁ..... でっかい存在になったな.....

若干王の頃の人格が残ってて笑っちゃった(拍手を.... しろ......のところ

突然名取攻略ギャルゲーが始まるも、いっつも通りプロレスしてセンブリ茶を飲まされる名取.... なんというかエモから芸人まで3人格(本人も合わせると4人格か?)いるからってやりすぎだろ......

おうたぱーと4

アマカミサマ〜〜〜〜〜..... 何回聴ても最高ですね.....リアル会場で聴くと浄化されて泣いてしまう......

なとりパート

めっちゃこのあたりぷっつぷつでワロタw

おうたぱーと5

ステッキまじでかわいいな....

「見ててねせんせえ〜」あのね〜〜〜オタクは1期のOP回収大好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜TY(ビッグティーワイ)

「もらったものがかえしきれない」だと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!??!?!?!!?こんな最高イベント用意しておいて何を〜!??!?!?!?!?!?!こちらこそ返しきれてないが......ありがとう.....

アンコール

拍手がはえ〜〜〜んだよwwww Vのライブはいつもそうですがアンコールの拍手が爆速でやばいwww終わって2秒位でアンコール始まる。アンコールRTAかよ......

若干のトラブルが合ったときも、サイリウムで遊ぶ人、突然連続でシャッターを切る人がいて静寂を楽しむ会場の雰囲気は最高でした f:id:Naporitan:20220308004059p:plain

名取の犬が来きそうってなんだったんだろう....ねこちゃんせんせえでもなく犬....?イベントでは犬が襲ってくるんか?

さなのおうた

やっぱ、最後はこれだよな〜〜〜〜。もっちゃんせんせえが作ってくださった原点にして頂点..... これ最後に持ってくるのエモだし、他の歌の歌詞にも出したりしてるの愛でしょ.... 最後に来るってわかっててもまじで嬉しすぎて最高になれる.........

さいごに

今年は去年に比べ「リベンジ!」ではなく「ハッピー」に重点を置いたイベントだったな〜〜〜〜〜って終わった後に思いました。去年はイベント終了後ショック療法を受けた後の人みたいになってて余韻がすごすぎて放心してたんですが、今回は体が来る前より軽くなってたし、最近心が荒んでいたんですが赤子のようなもち肌の心になれました。(タイトル回収です。見る処方箋)

ばくたん。開催に関わったすべてのひとに感謝 🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


2022 3/8 01:39

分量少ね〜感じたことはもっとあったんですが、今回はマッジで楽しかった〜〜〜〜〜〜。それに尽きる!たのし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜名取ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜