なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

インターネットとリアルが混じって恥ずかしくなる瞬間

ハンドルネームは名前っぽいほうがええ!

僕のハンドルネールはNaporitanとかなぽりたんでやっています。

会社では「なぽりくん」って呼ばれています。インターネットでは「なぽ」ってよばれてることがおおいです。

社内で初めて合う人とかに軽く自己紹介的なことするじゃないですか、

〇〇です。こんちには。
今日はこれこれするためにやってきました

みたいなこと言うじゃないですか......

その時毎回、「本名じゃないんですが」とか「社内ではこう呼ばれてて」っていうprefixをつける必要があるんですよね。

なんかこう・・・・・ちょっと恥ずかしい!!!!

それもこれも、「なぽりたん」とかいう明らかに食べ物名をハンドルネームにしてるからですね・・・・

ハンドルネームは名前っぽい名前にしてないと初対面に自己紹介するときにちょっと恥ずかしいよって話でした。