なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

生配信をしたくなってきた

したいです生配信を.

 

covid-19の影響でほんとに引きこもりになってしまいました.

 

自分の気持ちで引きこもるのと,言われて引きこもるのだとやはり後者の方が辛いですね

 

なんか,勝手にやる勉強は好きだけど親からやれって言われる宿題は嫌い的なね

 

そんなわけで,もともと引きこもりの僕でも結構この状況はきつい(幸いなことに週末には話す相手は数人はいる)

 

ぼけーとお風呂に入りながら自分のこの状況を少しでもよくできないかなぁと考えていたところ,生配信,youtubeとかニコ生とかツイキャスとか,媒体はなんでもいいのですがやってみようという気になってきました.

 

なぜ生配信なのかというと,僕の働いている会社がストリーミング配信系の会社でもありドメイン知識を獲得しようかなぁという背景もあります.

 

なんか仕事のためみたいなことを書きましたが,本質はただただコミュニケーションを不特定多数の人間と顔を合わせずにしたいだけなんですよね.

 

僕はあまり顔をみて話すのが得意ではないため,ボイスチャットとか,テキストベースの会話は結構好きなんすよね.

 

だらだら書いてしまった・・・・

 

 

何をやりたいかっていうと.フロントエンジニアとして一応生きているしUI(ユーザーインターフェース)を作るのが好きなので,UIのリクエストを何かしらの媒体で受けてそれをひたすら喋りながら作っていくのがいいんじゃないかなぁと考えています.

 

媒体とぼかしたのは,開発者じゃない人たちも参加してくれたら嬉しいなぁと思ったからです.イラストでこんなのつくって.とか映像でも面白いかもしれませんね

 

普段はこんなのを作っています.

 

 

 

 

まずは今週末やれればいいなぁとか考えています.リクエストあればこちらに! 

marshmallow-qa.com

 

ボイチェンとかしてみようかなぁとひっそり考えています・・・・