なぽろぐ

気ままに感じたことを記事にまとめます。

年が明けました

気づいたら2019年新しい年が始まってました

 

去年は名取すきしか言ってなかったような気がしますが、今年も名取すきしか言わないつもりです

 

今年は1月に一回なにが作って出したいなぁと思ってます

 

fusion360でモデル作って出したり、変なアプリをたくさん作りたいと思ってます

 

昨日は大晦末だったので自分の中での毎年恒例なのですが、来年のこの日はなにしてるかなって考えました

 

今年はVがめちゃめちゃ流行ったけど引退、卒業イベントも流行った分だけありましたね

たまたま音声合成とか音声認識とか興味を持ってたのでVが近い未来、魂が引退したとしても音声認識音声合成の技術があるので、他の魂が入っても声、声色、仕草(似せれば)が見分けつかないくらい一緒になるシステムが出来上がって、「Vtuber」のキャラクター自体が引退することはなくなるのかなと(この議論は夏くらいに死ぬほどされた気はしますが)思ったり思わなかったり〜(完全にオタク特有の早口)

 

単に推しがいなくなって欲しくないだけなんですけど…こんな思いを抱くことすら押し付けがましい〜っておもって年末はうだうだ考えてました。あと、引退した魂が報われないとかね

 

いつもはPCで書いてるんですけど今日はPC開く気にならなかったのでiPhoneで…

 

新年早々がっつりオタクの記事から始まりました。今年もよろしくお願いします。